初めてのアクセスですか?登録

Tickets purchase
VideoPass purchase
News
9 days 前
By AS

バスが車椅子の元女性ライダーにプレゼント

事故が原因で車椅子の生活を強いられる元女性ライダーのために、スペシャルヘルメットで出走。

スペインのスポーツ紙、『AS(アス)』は、レアーレ・アビンティア・レーシングのロリス・バスが友人の元FIMスーパーストック1000選手権王者アレックス・ピリータの妹で、2年前に参戦していたイタリア選手権のミサノ大会でアクシデントに見舞われた女性ライダー、アレッシア・ポリータが使用していた同じデザインのヘルメットを第13戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPの2日目から着用していたことを報じた。

「アレッシアが怪我を負ってから、何らかの力になればと思い、スーパーバイク世界選手権で使用したヘルメットやロリス・カプロッシのヘルメットを購入して、オークションに出品したことがあったけど、今回は彼女にチームのガレージまで来てもらい、笑顔を見ることができて、本当にナイスだった。これはミサノでなければいけなかった。ヘルメットをプレゼントした。部屋に飾ってもらってもいい。数日前に彼女と同じような怪我に見舞われたイタリア人ライダーのために、オークションで出品してもらっても構わない」と、スペシャルヘルメットを使用した理由を説明した。